SSブログ

pixivフェスタ用作品。 [イラスト]

完成しました。久し振りに時間をかけて描いたのですが、何と言うか、やはりこういう風に長い時間ひとつの作品に向き合う事も大切なんだなぁと思いました。仕事でも時間をかけますが、趣味で描くイラストとはまたちょっと違うのです。何と言うか、本当に好きなものを好き勝手に描ける自由度の高い作品を描く事は癒しというか…。また、原稿のサイズはA4ですが、展示される時はA1サイズに拡大されるので、潰れる事を心配しないで描けるという事が今回とても新鮮でした!

というわけで、出来上がった作品の超縮小版を公開致します。10580687_4c6e3668d7_m.jpgちなみに原寸は2894×4093(350dpi)。大きいです。少し大きなものはサイトのTOP画像に一部だけ公開しておりますので、ご興味のある方はそちらもあわせてご覧下さい。人物の顔などは見れる様にしておきました。実寸大での掲載はギャラリーの方にも出来ませんので(苦笑)、pixivフェスタが終わりましたらpixivの方で公開するか、あるいは、オリジナル「Alchemist Ψ」の個別コンテンツページについているカウンターが2000ヒット or サイトのTOPページカウンターが27万ヒットした時になるべく大きめの画像で壁紙にするかを考えております。…ご希望があればw

というわけで、縮小版ですが全体のイメージは画像の通りです。タロットカードをイメージして描きました。カードの由来などは「Card of "Alchemist"(2010年5月5日の日記)」をご参照下さい。黒金がメインカラーになる様に考えていたのですが、余り画像を暗くしてしまうと印刷時にかなり落ち込んだ色になるという注意書きがございましたので、赤を加えました。…エジプト風ではなく中華風になった気がしますが…許して下さい…。また、あんなに時間をかけて描こうと誓っていたのに(描くのに時間をかけてはいますが、設定をつめる余裕はありませんでした…)、結局突貫工事的に描いたので…色々なもののデザインが間に合いませんでした。船冠も以前描いたものからデザインを変更せずに持ってきましたし、神様のデザインが間に合わなかったのでウアジェトやホルスをそのまま使っていたりします。でも一番下の「Alchemist」と書かれたプレートの脇にいる動物は自分で考えたオリジナルの生き物(神様にするかもしれない)です。

また、画像ですと潰れてしまって見えませんが、「Alchemist」の英字の後ろや、そのプレートの下、中央のヘルメスの肩からかかっている金色の布の所にそれぞれ創作文字で文章を書いてあります。イベント会場で頑張って読んでみて下さい。スペースがあれば創作文字一覧表などもどこかに展示できればいいなと考えておりますが…どうなんでしょう?pixivフェスタには行った事が無いので、会場の事とかサッパリ分からず困っております。ちなみに、創作文字に関しましてはpixivにも投稿してありますし、サイトの方にも「Alchemist Ψ」のコンテンツ内に展示しています(TOPページからですと→SIDE VIEW→HOME→Alcemist Ψ→World→Hyupnoglyph)。たいした文章はかいてありませんが、ご興味ございましたらイベント会場での拡大展示をお楽しみに!

というわけで、まだ仕事がありますので頑張って参ります。フェスタの作品が出来上がりましたので一山越え、14日にはさらにある程度は落ち着きますので、その時にまた仕事の情報なども更新できると思います。かなりゆっくりペースですが、今後もどうぞよろしくお願い致します。いつか、詩画集的なものをだしたいですね。イベントに申し込まないと重い腰が上がらなくなってきているので、そろそろも仕込むなり何なりして動きたいなと思っている今日この頃…。あ、全然関係ないのですが、お友達の身内配布本(コピー本)に参加させて頂く事になりました!わ〜い!内容はpixiv企画「ピクシブ主従」の全年齢対象の何でもありな本。私は寄稿だけで、御本の制作は他の方が担当されています。何ページ描かせて頂くかは分かりませんが、こちらもあわせて頑張ろうと思っています。販売はされないらしい?(今の所)です。すみません。

さて、ラストスパート!大掛かりな作品、また描きたいです。達成感、凄かったので!!では!
タグ:Alchemist Ψ
nice!(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

トラックバック 0

Card of "Alchemist"凄い勢いで。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。