SSブログ

pixivフェスタvol.3 [イベント]

ようやく昨日、自分の手から色々とはなれて連絡待ち状態になりました。あとは週明け…何事もなくメーカーチェックが通ればフェスタの準備と定期の仕事をする事が出来るのですが、はてさてどうなる事やら…。フェスタの設営の日が丁度定期の仕事の納品日に重なっているので、予定を繰り上げて仕事しようと思ってはいるものの、ネタがふってこない時はとことんこないので…ちょっと色々とアイディアを練っている所です。土日中に色々と趣味の方をやりたかったんですが、仕事大事!月曜日にはネタを整えてメールできるようにしたいなぁ。作業に入ってしまえば早いので…。

というわけで、何と仕事でバタバタしているうちに来週末はいよいよpixivフェスタ3開催。参加される方の参加表明を見ると皆さん何やら当日配布されるようで…「え?何か用意しないとまずいの?」みたいな状態になってます。名刺は配ろうと思ってましたし、もしかしたら展示作品のポストカードも50枚とか頂けるって聞いていたので(この話はどうなったのかしら…いきてるのかな?)自分では何も用意しなくていいかなとかそんな事考えてましたw ただ、名刺は作っていきたいなぁと思っていたので、手元にある絵で早めにデザインはしようと思っています…これから(笑) で、この機会に新しく買って随分未開封のプリンターの性能を見ようと思っているのでした。電源の問題など色々とあって自室で繋ぐのはまだ先になりそうなので、祖母の部屋でテストプリントをしようかと。綺麗に印刷出来そうでしたら、そのうちそれで何か本を作りたいです。まだ先の話ですが。

さて、話が脱線しましたが、フェスタ当日は私も会場内にいると思われます。展示スペースの場所などはサイトの方に詳細をアップしておりますのでそちらをご覧下さい。配布物は特に今の所…こちらで用意するものは名刺くらいかなぁという感じですが、展示作品のポストカードが頂けるようでしたらそれをご希望の方に差し上げます。展示スペースがWEST館とEAST館の連絡通路となっているため、もしかすると作品のそばにはいれないかもしれませんが、なるべくW-5のブース内にいるように致しますので首から下げているであろうネームカードを目印に探してみて下さい。でも他の方の作品を見に行っていたり、食事や休憩したりなどでいない場合もあるかと思いいます。その際はご容赦下さい。ちなみにネームカードはこんな感じです。
namecard.jpg
ポストカードサイズっぽいので結構目立ちます。届いたとき驚きましたw ちょっと照れくさい。そうそう、このネームカードと一緒にフェスタのパンフレットも届きました。何か皆さん凄い描き込みで…ちょっと私もっと頑張るべきだったと思いました…。ただ、ポストカードにしても何の絵が描かれているか分かるようにしたものなので、その辺では大丈夫なのかなとは思っていますが。考えてみるに拡大展示が一番の魅力なので、また参加する事があるならばそちらメインに、ポストカードの事など考えずにwもっと描き込んでもいいかなぁと思いました。次描く時は奥行きのある作品、世界観が分かる作品が描きたいです。建物などの背景美術ももっと頑張らないといけないなぁと。

6月末までは仕事でバタバタしているので難しいでが、7月に余裕ができそうでしたら途中の作品を背景付きで完成させたいです。ソリトンの絵が…まだ出来てないので…。ただ、シンメトリはフェスタ作品でやってしまったので、出来上がっているヘルメス以外は一から考え直しです。どうしようかなぁ。波ににせた壁はそびえ…のあたりの歌詞のイメージが頭の中に出来ているので形になるといいのですが…。しかしあれです…今なんか放心状態で…。4日まで色々と切羽詰まらせてしまったので(自業自得)、それが一段落したものですからボヤッとしてしまってます。ああ…時間が勿体ない!喝を入れるためにも名刺のデザインからとりあえず始めようと思いました。サイトの方も何か更新がしたいのですが、新しい絵がないので…pixivのみに投稿している作品の自分のキャラだけのパラレル絵などをサイトで公開できないか検討中です。形になりそうでしたらアップしてみます。出来なかったらごめんなさい。

そんなこんなで元気です。つい最近仕事でモンハン3オンラインの課金をしたので、また復帰しようと思っているのですが、毎日出来ないので友人を誘うに誘えないというか何と言うかな今日この頃。今日明日は出来そうなのですけどねぇ…月曜日以降がちょっと遊べなさそうなのです…。月に一度あるいは2度、無料で遊べる日があるといいのに…そんな事を思う今日この頃です。

あ、そうそう、モンハンのアンソロジーが5月末に発売になっております。8冊目だったかと。描かせて頂いておりますので、ご興味のございます方はご覧になってやって下さいませ!e-capcomでも販売されていると思います!よろしくどうぞ!では!!

■追記/拍手を毎日有り難ございます!物凄く励みになっております。このエネルギーをサイト更新にと思っております。今後も温かく見守って頂けたら幸いです。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。