SSブログ

オリジナルキャラ比較バトン [pixiv企画]

綾鳥さんからバトンを頂きました(*^v^*)ので、詳しい事が決まってないキャラをつめる作業も兼ねて、お答えしたいなと思います。4人のキャラでお答えするのがいいのかな?3人だったら全部エクス系のキャラでやろうかと思ったのですが(主従企画のエクスとサイトの創作のエクス、ネコ企画のエミリオ)、創作の方が身長などがおそらく決まっていなかったと思うので、企画のキャラで4人にしようと思います。今回お答えするキャラは↓。

■エクス【pixiv主従】

■ウォルフ【pixiv主従】

■エミリオ【pixivネコ耳王国】

■オストラカ【pixiv夜想曲】

ちなみにエミリオはエクスに恋愛をさせてあげられなかったので、他企画でご縁があれば恋愛を…と思って作ったキャラです。中身はほぼ一緒ですが、エクスよりは微妙にマイルドにしたいと思っているので、その辺どう違うのか…このバトンで考えられるといいなと。

長くなりそうなので、畳んでおきますね。ご興味ございます方は「続きを読む」からどうぞ!なければ未来永劫生き続けると思われます。

精神年齢(高い>低い)
オストラカ>ウォルフ>エミリオ>エクス
オストラカは長く生きているので色々な苦難も乗り越えてきたりしている事から、一番精神年齢が高そうな気がします。ウォルフが2番目なのは、エクスがしっかりしていない分、また引き取られるまでは母と二人で生活をしていかなければならなかったので精神面での成長が著しかったと思われたためw エミリオはエクスよりも若干精神面が大人かなくらいの気持ちで作ったので…まぁ、本当に若干ですが。

感情(顔に出る>判り難い)
ウォルフ>オストラカ>エミリオ>エクス
エクスがとにかく、感情が分かりにくというのが売りなので(笑)一番底辺に考えた時の順位。結構感情的に話すように見えるエクスですが、実は表情と内面が真逆の時が多く何を考えてるか汲み取るには難しいかもしれません。声が出せず話せない分、ウォルフが一番感情豊かです。オストラカは吸血鬼で外見からすると分かりにくい性格のように見えますが、孤児院に行って子供と話すのが好きな事を考えると、それなりに表情には出るのかなと思いました。

思考(感情的>理論的)
ウォルフ>エミリオ>エクス=オストラカ
感情が顔に出やすく一喜一憂しやすいので、余り理論的ではなさそうなのがウォルフ。若いせいもありますが。あと、エクスとエミリオの違いってもしかしたらここなのかなと思いました。同じ騎士家系の二人ですが、実はエミリオは末っ子(エクスはああ見えて長男w)で、甘えん坊な所があるのかもしれません。エクスが理論的かどうかはちょっと私からは分からないですが、昔から余り友人も持たずに本を読んでいたり、生徒にはなめられないように理詰めで色々としようとしていた形跡があるので(笑)、オストラカと同列に。

身長(高い>低い)
エクス(185)>オストラカ(180)>エミリオ(178)>ウォルフ(171)
驚いた事に自分の中ではオストラカが一番高いと思っていたのですがエクスが一番だった罠w

声(高い>低い)
ウォルフ>エミリオ>エクス=オストラカ
そこまで考えていませんでした…。こっそり告白すると、自分の中ではエクスもオストラカも平沢さんの声で話しているので…同じにしました。エミリオはエクスと同じ声ではあるのですが若干高めなイメージ。ウォルフは言うまでもなく少年の声なので一番高そう。

視力(良い>悪い)
オストラカ>エミリオ>ウォルフ>エクス
ん〜これは難しい。吸血鬼が目がいいのかどうか分からないのですが、人を超えている能力は持っているのかなという事で。エミリオも何気にネコなので(笑)視力はいいかもです。あとは普通の人間であるウォルフとエクスですが、エクスは乗馬をやっていて目が良さそうかなと思う反面、本を読むのが好きなので悪そうです…。

聴力(良い>悪い)
オストラカ>エミリオ>ウォルフ>エクス
ほとんど上と理由は同じですw ただ声を失っている分、耳はいいのかなと思ったのがウォルフ。しかし人外にはかなわないだろうという事で3番目。

音感(有る>無い)
オストラカ=エミリオ=ウォルフ=エクス
何か…私のキャラはみんな音痴っぽい気がするw 私がそうなのでw 声が平沢さんイメージなのに、音感皆無とかどういう事w

成績(良い>悪い)
オストラカ>エクス>ウォルフ>エミリオ
やっぱり長く生きてるという事は強いと思うのです。しかも勉強熱心そうなのがオストラカ。自分の命を守るために、人として生きていくために色々と知識は持っていそう。エクスが勉強ができるのは遊ぶ友達がなくずっと本を読んで過ごしていたり、教師だったりというのもあって2番目。きっと生徒をいじめるための知識も豊富w 逆に言うとそういう必要性がほとんどないエミリオは剣一筋な気がするので一番下。

運動(得意>苦手)
エミリオ>エクス>ウォルフ>オストラカ
人外で一番すばしこくて運動能力が高そうなのはエミリオですか。ネコですし、城の門を守る騎士として鍛えられているので、筋肉の美しさも一番かと(聞いてないw)。人外でもオストラカは運動する必要性が余りないことから最下位。

喧嘩or戦闘(得意>苦手)
エミリオ>オストラカ>ウォルフ>エクス
城を守る門番で氷属性の魔法を使えますので…一番強そうなのが以外とエミリオなのかもしれません。オストラカは吸血鬼としての殺傷能力はありますが、戦闘は余り好まない事から2番目。オストラカが本気で怒ったとしても魔法が使えるエミリオにはかなわなそうかな。エクスとウォルフは同じ騎士家系で体格的にはエクスの方が上に見えますが、騎士としてきちんと教育を受けている現役のウォルフには勝てるのかと言うと微妙なライン。これ、口喧嘩(基本、喧嘩はしませんが)ならエクスは一番かもw と思ったら下の設問がそれでしたw

舌戦or口論(得意>低い)
エクス>エミリオ>オストラカ>>>>>ウォルフ
喧嘩はせずに一方的に言いくるめて打ち負かしそうなのがエクス。ウォルフは絶対に言いくるめられてぐうの音もでないタイプなので最下位です。

平均睡眠時間(長い>短い)
オストラカ>エミリオ>エクス>ウォルフ
昼寝が好きな事を考えるとエクスが一番かと踏んでいましたが、オストラカは吸血鬼の血が騒ぐ「逢魔の月」の期間(約半月/毎月やってくる)は、誰かを襲わないように屋敷に引きこもって寝て過ごすので、上記の結果に。エミリオが2番なのは、エクスよりも昼寝頻度がネコだけに多いのでw

人付合い(人懐こい>人見知り)
エミリオ>ウォルフ>オストラカ>エクス
エミリオは城の門番という事もあって人と接する機会が多い事から、人付き合いは悪くないと思います。これもエクスと大きな違いなのかも?ウォルフは言葉が話せないのも手伝って一人では生きていけないので、色々な人の温かさを求める傾向があるかと。オストラカは長年生きていく上で必要だったと思われますので。ただ、月の半分は屋敷で寝ているので付き合いはどうなのかな…。エクスは教師になってから人付き合いはそれなりに業務としてこなしますが、それがなかったら一人でいたいタイプなので4位に。

身辺(綺麗>汚い)
エクス=ウォルフ=オストラカ=エミリオ
これは難しいw エミリオはどこでも寝そうだし、エクスも昼寝する場所は寝心地が良ければどこでもしそうだし、ウォルフは剣士で泥まみれで稽古してそうな気もするし、オストラカも月半分は寝てるので…あまり綺麗なイメージがないw

料理(上手>下手)
エクス>ウォルフ>エミリオ>オストラカ
以外にもエクスが一位なのは、彼女がいないせいなのとお菓子を食べるのが好きで、でもそれを作ってくれというのが恥ずかしい事もあって自作するからです。ウォルフも今の所彼女がいないのと、得意ではないけど母を助けるために多少は作っていたと思われるので2番目に。エミリオは彼女を作ろうと思って作ったキャラですので、お相手が料理が得意であれば全く作れない設定でもいいと思いました。オストラカは料理をしないので(薔薇を食べて生きているのでw)作れないだろうなと。

裁縫(上手>下手)
ウォルフ>エクス=エミリオ=オストラカ
ウォルフは今はエクスの家に引き取られていますが、母が存命の頃は普通に街で暮らしていました。なのでお料理は母が作ってくれたりしたでしょうが、もしかすると剣の稽古でほころんだ衣服は、母を少しでも助けるためにも自分で繕っていたかもしれません。他3人は金持ちなので屋敷の使用人がやってくれていると思うことから多分壊滅的に出来ないと思いますw

暑さ(強い>弱い)
オストラカ>エミリオ>ウォルフ>エクス
オストラカは砂漠の国の出身なので、暑さには強いかと。あの服でもきっと夏を乗り切るw エミリオは炎天下でも気絶したように昼寝をするので(だから肌を黒くしたのですがw)大丈夫そうです。ウォルフは剣の稽古などもするので、その影響で平気なのではないかなと。エクスはきっと昼寝をするには日陰を選ぶタイプなので、暑さには弱そうです。

寒さ(強い>弱い)
オストラカ>エミリオ>エクス=ウォルフ
オストラカは寒暖に関しては根拠はないのですけど強そうな気がします。エミリオが寒さにも強いのは一応氷属性も魔法を使うので。そうなると暑さに弱そうなイメージですが気にしないw というよりも、私のキャラは寒さには強そうなイメージがあるのですが、なんででしょうねw



*******

というわけで、以上になります。長くてすみません。っていうか、エクスが結構ダメ人間である事が分かってしまったバトンですねw はっはっは!ここまでおつきあい頂いた方、有難うございました!あと、バトンを回して下さった綾鳥さんに大感謝です!こうしてキャラクターを見つめなおすのって面白いですね。えへへ。さて…次に回す方…どうしよう…。どんな風に回っているのか分からないのですが(汗)、バトンをまわせるのは今の所、主従企画で親しくなった方だけですし…。今月中は何かとお忙しい方も多そうで…でも、とりあえずスルー可なのでお名前だけは書かせて頂こうかな。

気になるキャラクターさんをお持ちの「みょるにる」さんと「Rio」さんに!これ…回す人数決まってるのかな…。でも3人は難しいので、大好きなお二人に。ただ、本当にお忙しかったらスルーで大丈夫ですからね〜(>_<)というわけで、バトンでした!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。