SSブログ

補足完成! [pixiv企画]

適当に自分用に描けばいいか…的な感じで描き始めたねこ企画の補足なのですが、ネットに上げるものだし…誰が見るか分からないという事もあったり、考え始めたら楽しかったり、色々と考えていたらこれもあれも絵が欲しいってなったり…というわけで、いつの間にかラフスケッチだった絵に色までついていました…。はっはっは!まぁ…良くあります…よね??

そして、色々と考えている間に自分のキャラ設定が痛い事にも気がついたのですが、まぁいいか…みたいな。正義感の強い家系で、国が不正をしたり民衆に影響を及ぼす悪事を働くと敵に回るのですが、だからといって国を滅ぼすほど家の力があるわけではないし、だいたいネコ耳王国は平和なのでそういった騒動もないでしょう。おそらく、色々な国の門を守りながら辿り着いた先があそこの王国だったと…そう言う事なのかもしれないです。まぁ、その辺の設定は交流していく上ではなくてもいい所なので適当に流してもらいたいw

そうそう、そういう正義感の塊な家で育ったので、エミリオ自体も白黒ハッキリしています。そういう色の服が多いのも、そんな所からきています。最初投稿した時はブルーの服だったのですけど、新しいマシンで見たら凄まじい色だったので…何か余りマシンの発色で左右されない色がいいなと思い、考えた末に白と黒に。色決定の際、平沢さんのBlack in Whiteを聞いていたというのは内緒ですw

とりあえず、着物絵も補足も上げたので、ようやく交流絵に描かれます。仕事のネームが月末〆なので出来れば25日までに、色々と思っているものを描きあげてしまいたいです。一応、ねこ企画の交流絵と、ブリューゲル展に行ってきたので、エッチングとかそういうタッチの作品をサイト用に描いてみたいです。しかし、線の多いものは私のフォトショでは凄く難しい…。それこそSAIで描くべきですよね。自室に持ってきて試しに描いてみようかなぁ…。

…という文章をうっている時点で「ああ、こいつまたwin繋ぐための努力を忘れたな」って感じですが…描きたいものを描き始めると、どうしても色々なものにさく時間がとれないのですよ〜!!いや、一番最優先してやらなくては行けない事が、今はwin(とスキャナ付きプリンタ)を繋ぐ、健康診断に行く、金銭出納帳をつける、自サイトの更新(出来れば絵だけでなく物語の続きも!!!!!!ぎゃう〜ん!)なので、pixiv用の絵はそれからって…かたく決めていたのに…。まぁ私のかたい決意なんて…豆腐くらいのかたさとかそんな程度なんですよ…orz でも、とにもかくにも25日まではフリーにしたので、仕事に集中するためにも今のうちに色々描きたいのでした。

しかし…眠いのです…。どうしたらいいんだ…。
タグ:pixiv猫王国
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。