SSブログ

束の間のお休み。 [日々の出来事]

お久しぶりになっていそうな気がしますが、一応元気です、美鈴です。寝る時間をとるのも大変なくらい、ずっと仕事をしていました。いやはや。とりあえず、大きなふた山とカットのお仕事を終えたので、まだ月曜日に〆切もあるのですが、本日午後だけお休み時間を作りました。本当は体力と時間があれば大阪のツタンカーメン展に行こうと思っていたのですが、丸一日あけるのも日帰りでツタンカーメン展に行くのも難しそうでしたので断念。〆切がまだあるので体を壊して寝込む事も難しいので、大事をとって大阪行きは諦めました。大阪のツタンカーメン展も春休み中は凄い混みようだったようですので、東京展ではもっと混雑しそう…それもあって、あと早く見たいのもありまして大阪展の早割りチケットを購入したのですが、4月27日の期限までに行くことはかなわなくなりました。

頑張ればいけると思っていたのですが、忙しくてすっかり忘れていたのですが、ゴールデンウィーク進行がありまして、例年ですと振り回されることがほとんどなかったのですが、今年は直撃してきていてメーカーが休みに入るまでにラフなどのチェックを済ませないといけない状態になっていました。大きなふた山を越えてフッと我に返って思い出した次第です。思い出してよかった…。うっかり大阪に行っていたら大変な事になっていたかも知れません。

そんなわけで、半日休みを取りましたので近場で色々と気分転換。近場といっても電車で1時間ほどの所まで出向くわけですが、大阪よりは近いですよねw 今回は上野に桜を見に行って、近くの国立科学博物館でリピーターズパスを更新して(12日に期限が切れたので)、そのまま科学博物館のシアター360を見て、そこから折り畳み傘を買うのに原宿へ。検索でヒットした「スカイアンブレラ」を購入するのに、実物を見てから決めたかったので。しかし、実物は折りたたみといえども結構大きくて、私がいつも持ち歩いているかばんにはちょっと入れるのが厳しいサイズでした。購入は断念。残念です>< 外側が黒、内側が青空の傘だったのです。一目ぼれしたのでわざわざお店まで見に行ったのですが、値段よりもかばんに入らない事に衝撃でした。かばんを傘のために買い換えようかなと思ったほどでしたが、考えてみるに私、ほとんど外出しないので傘にお金をかけすぎるのもなぁということで諦めましたT▽T

そのかわり、お洒落なステーショナリーをいくつか買ってきました♪
購入したのはこの品物になります。
◆グリーンピン→ http://www.momastore.jp/search/item004-017-SD.html
◆フォトハンガー→ http://www.momastore.jp/search/item004-016-SD.html
◆ケーブルタイ→ http://www.momastore.jp/search/item060-047-HA.html

一つ一つが結構いいお値段なので数は買えませんでしたが(ピンなどに500円以上もかけたのは初めてw)、また行きたいお店が一つ増えました。万年カレンダーもかっこいいなーと思っているのですが!いつか欲しいなーと思うものが沢山で困ります。ノートをモチーフにしたかばんも可愛いのですが、結構お高いので眺めて終ってしまいました。フウ。

一通りMoMA STOREを見てまわったあと原宿をあとにして渋谷へ。買おうと思っていた折り畳み傘が買えませんでしたので、東急ハンズで買う事にしました。無難なデザインで小さめのものを。黒がなかったことが悔やまれますが、仕方なし。でもこれで、大きな傘を持ち歩かなくてすむので、買って良かったなーと思います。あとは、梅雨前に新しいレインコートが欲しいなと思っているのです。5月頃に色々なレインコートが出始めないかなーと思っているのですが、果たして。

東急ハンズで折り畳み傘を購入し、時計を見たらすでに16時間近でした。古代エジプト美術館は18時まで。のんびりしすぎました。慌てて美術館に向かいまして、無事見てくることが出来ました。展示換えをして一回目の観覧。気になっていたテーマでしたので、ドキドキしながら見ました。今回のテーマは古代エジプト美術における様式の謎という感じでしょうか。レリーフに掘られている人物や神様などの絵の間違い探し的なものもあって面白かったですよ♪ いずれ図解つきでブログにあげられたらいいのですが…仕事が忙しくてできるかどうか…。この辺のレポートは後ほど…出来たらやりたいと思いますが、出来なかったらすみません。それくらい時間に余裕がない状態です。でも、好きでやってきたお仕事ですので長く続けていけたら幸せだと思うのです。ただ、時間的な縛りが多いお仕事ですので、犠牲になっているものも沢山ですけれどね。しかし、頑張ります。ファイ!

web拍手の方も有難うございます!お返事…まだしておりませんでした…orz 落ち着きましたら改めてさせていただきたいと思っております。遅くなり恐縮ですが、何卒ご容赦下さいませ。拍手だけのものも大変嬉しく思います!月末にはサイトの方、仕事情報のみですが更新できると思います。今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。では、取り急ぎ生存報告まで。

◆関連サイト
■MoMA STORE → http://www.momastore.jp/
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。