SSブログ

生まれて初めて… [健康・病]

骨折という名のつく診断を受けました。とはいえ、剥離骨折というもので医師の言葉を借りれば「たいした事はない」そうで、私も腱鞘炎の方がよっぽど痛かったのでまさか骨折とは思ってませんでした。や、レントゲンで見ると本当に少し骨がはがれている?だけなんですが、それでこんな腫れたり痛みがあったりするとは人間って繊細に出来ているんだなと思いました。

通常よりも一週間ほど〆切りが早まった仕事と動画の口パクのお仕事、豆本の製本が全て終了し「よし、これでとにかく少し落ちついた!外に出よう」と言って外に出たらこのざまでしたw とりあえず二駅先のいつもの美容院で髪を切り、少し早い昼食をとりお店から出てきた所で段差によろけたんですよ。それだけならこんなに大事にはならなかったのだと思いますが、これはあとで電車に乗った時に具合が悪くなって気がついたのですが、そのとき足が全く踏ん張れなかった原因はどうやら貧血にあったらしく…。段差で少しふらついてそのまま地面に右手をついてしまったというわけです。

しかし、それくらいは別に…と思って右手の薬指を見たら…なんかほんの少しですが指があらぬ方向に曲がっていてですね…。それさえなければ映画見るために新宿に向かう予定だったのですが、さすがに夜痛くなったら困ると思い地元の病院へ。でも、地元病院に戻ってきた時はどこもお昼時でして…午前の受付が丁度終わっていました…。仕方なく2番目に行った病院で15時からの診療の予約をして帰宅。2時間ほど痛みと格闘し、診ていただいて剥離骨折とわかり…夕食後に痛み止めを飲む事にしたので(夜いたくて眠れないのを避けるため)今もまだ痛みに耐えている状態です。添え木?しているので指が変な風に動かなくていいといえばいいんですけど、注射したり薬を飲んだりはしてないので痛みはそのまま。字を書いたり力を入れなければ激痛は走らないので、とりあえずキーボードで文字をうちつつ夕飯までそれで気晴らしをしている所です。何もしないと余計に痛い気がして…。ちなみに現在の様子↓
SANY1211.jpg


そんなわけで、折角予定を立てたのに何も出来なくなりました。このやる気エネルギーはどこへ向けたらいいのでしょう。左手で汚いけど文字は書けそうなので、これを機にヒエログリフの勉強をしなおそうかなとか、積んである本を読もうかなとか考えています…でもやりたい事は今それじゃないんだ…涙。診断では「たいした事はない」と言われつつも一応この指だけ全治一か月…。半月ほどで痛みが取れてきたら絵も描けるのかな…と、あれこれ考える本日でした。明日は何事もなくて雨が降らなければ、今日行けなかったパトレイバーの映画を見に都内に出ようと思います。ついでに世界堂によって豆本の紙の補充はしておこうかな。先日発行した豆本は、今のところ再販する予定はないですが、趣味全開の自分用のレターセットも同じ紙で作ってみたくて…描いていた途中でしたw 既に仕様は決まっていて、宛名シール2枚のうち一枚と封用のシール2種はほぼ描き上がっている状態でした。
SANY1209.jpg

このあと少し修正かけてしまった所もありますが、これが出来たら少しは筆無精ではなくなるのかなと淡い期待を抱いております。一応、出したいと思っている豆本の構想を実現するために作っている便箋です。これで納得出来れば豆本の方に着手しようかなとは考えています。ちなみに封印用シールは直径2.2cm。画像だと少しぼやけ気味ですが、かなり細かく描いた所も綺麗に印刷に出ていました。結構豆本サイズでも描き込める事がわかりました。描いてみないとまだわからない事は沢山なので試したい事は一杯ですが、とりあえず今はお休みして養生しようと思います。あー時間が勿体ない…。

そんなこんなで、サイトの創作の方のイラストもあと一カ所の背景を残すのみとなっているのですが描きすすめられるのは怪我がなってからになりそうです。しばしお待ち下さい…全治一か月といわれましたが半月くらいで何とかしたい…。頑張ってなおします。では、取り急ぎご報告まで。
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。