SSブログ

三月。 [創作]

早いもので「アッ」という間に3月になってしまいました。うかうかしているとすぐに1年経ってしまいそうです…。確定申告も書類待ちになっているのですが…税務署が混む前に早く行ってしまいたい…涙。

さて、仕事は忙しいのですが、それでもそればかりやっていると集中力も落ちてしまいますので、寝る前に少し創作をやる時間を作りました。AlchemistΨの2話をちょっとづつ進めております。ようやく、今回の目的地でありますセシェンの城にキャラが移動しましたので、これからが知恵の絞りどころだぞという感じなのですが…あれですね、頭の悪い人間が色々と大どんでん返し的なものを考えてはいけないなと痛感するくらいには行き詰ってますw とにかく最後まで、文章がおかしな所はとりあえず現段階では放置して進めているのですが…これはなかなか大変そうです。

何が大変かというと、最初から一回読み直す作業がですね…時間がかかりすぎて…。書いている事に食い違いが出ないように見直しているのですが、ようやく終盤にきたかなという現時点で文字数が24000文字を越えております。この文字数、個人的にはそんなに多く感じていなかったのですよ。何故かというと、全部デジタルで打ち込んでいるのですが最後の文章までのスクロールがあっという間に終了しますので…。最初は読み返すのに何故そんなに時間がかかるのかわからない感じでした。読むのが遅いのかと純粋に思ったのですが(実際、読むのは遅いのですけど!w)文庫本の1Pが約500文字として、20000文字で40P分…それは時間かかるわ!!!とセルフツッコミ。現に寝る前に一回通して読んで、そこから少し文章を書いているといつの間にか朝になってたりするのですよw 自分でも吃驚しましたw

しかし、これぐらいの文量のものを実は過去書いていた事がありましたので、それには更に自分でも驚きました。こんなに沢山の文字量の物語などまとめられないと最近思い始めていたのですが、書けない事はない…という事…ですね…。ちなみに…全部確認したわけではないのできちんとしたデータはとっておりませんが、サイトで公開している物語では創作「AlchemistΨ」のサイドストーリー「Fromジパング」が29000文字で一番長そうな感じです。Ψの1話がどれくらいなのか謎ですが、おそらく現段階では2話はジパングの次くらいの文量だと思います。ただし2話はこれからおそらくもっと増えます…。デジタルで読むのは大変なのではと考えているので、半分に分けて前半を2話、後半を3話という風に分けようかなとも少し考えております。でも、どちらにしても今のお話を全部書ききってからでないと怖いので、とにかく最後まで書いてからどうしようか考えようと思っています。まぁ、最後までと言っても2話の最後であって物語の最後では決してないのですが…w

さて、そんな感じですので…AlchemistΨの2話はまだ最後まで書けておりません。とりあえず3月末をメドに最後までザックリした文章で書き終えて、そこから文章の調整、タイトルカットや新規に登場するキャラクタの人物紹介のページの画像を描いて…となると、本当にいつ公開できるんだろうという感じですが…頑張ります。あとでかなり調整が入るかもしれませんが、現段階での2話の一部です。
未調整.jpg

ネタバレを避けたい方は本編公開までしばらくしばらくお待ちください…!や、本当にしばらくかかると思いますので…(苦笑)。

物語を作るという事は本当に難しいものですね。こういう展開にしたい!と思っても、じゃあそれをどう解決するのかのアイディアが出なければ他を考えるしかないですし。今書いている2話終盤で「こういう伏線を張ったら面白いのでは?」と「ふと」思いついたりするのですが、解決方法が見出せず別案を出さざるを得ない感じのものが沢山あります…。知識量が圧倒的に足りないというのもあるのでしょうが、こういうのっておそらく知識とその知識をうまく活用するための閃きも必要なのではと最近つくづく思います…。

というわけで、色々水面下で頑張っております。そろそろ創作「葬儀屋セジェル」も非公開にせねばいけない時期になったのですが、まだ出来ていませんでした(今思い出し…w)。

あ、そういえば!別に大した事ではないのでサイトの更新履歴には書いておりませんが、AlchemistΨのページの上にあったナビゲーションバーをボタン式にしました。マウスオーバーで文字色が変わるというのをちょっと試してみたかったので、タグなどを調べて挑戦してみました。ボタンの画像はやっつけで作った物ですので若干アレな所はありますが(苦笑)一応色が変わると思いますので、気が向いたら覗いてやって下さい。本当にささやかなので…こう…お恥ずかしいのですが…。

しかし、2話が出来上がるまで何も更新できないのは大問題な気がしますので…何か他のちょっとした物が更新できるといいのですれど…。拍手絵に何か加えようかとか考えはするのですが、いかんせん、今珍しく仕事の方が忙しいのでなかなか手が回りません。まぁ今までのサイトの更新頻度を考えればどうという事はないのですが、そんなわけで、仕事が少し落ち着くまでサイトを放置してしまうかもしれません。水面下ではやっておりますので!!しばらく色々としばらくお待ちください!!!web拍手も有難うございます!本当にいつも恐縮です!!

追伸
もう一つ今思い出したのですが、3月3日は創作「ZEBRA」のエクスの誕生日でした…。あー何か祝ってあげないとなといつも思うのですがいつも何も出来ない・忘れる年度末…。他に誕生日が確定しているのは、そのうち非公開になってしまいますが「葬儀屋セジェル」のガフィールの7月7日。時間ができたらAlchemistΨのキャラの誕生日も決めたいですねぇ…。やりたい事はいつも山積みです。
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。