SSブログ

きなこもちチョコ。 [食べ物]

大好きなチロルのきなこもちチョコを、今年もとりあえず一箱買いました!でも、あと7粒くらいしか残ってませんので、今度出かけた時に見かけたらもう一箱買ってこようと思っています。

ところで。

きなこもちチョコは箱に15個×3段入っております。合計45個入り。その最後の一段にさしかかった時に、ふと箱を眺めたら、そこには見慣れないチョコの絵が。あれ、この絵って前から入ってたっけ?そう言えばまじまじと隅々まで箱を眺めた事はなかったかも?それよりも何よりも、そのきなこもちチョコの絵には表面に模様が描いてるのです。気になって、一粒開封してみたら!!!なんと家の模様が!!もう一個開けてみたら飛行機の模様が!
kinako2.jpg

またまた開けてみたら時計の絵が!えええ!?これって前からこんなに可愛い絵が入ってたっけ?全然気がつかなかった!まぁ、気がつかなかった要因というのはあるのです。食べ方に。普通はどうやって食べるか分からないのですが、私はこう食べます↓。
kinako1.jpg

包み紙をこうやって開封してチョコを持って食べると、まずチョコの表面は見えないんですよね…。しかし、レンジでチンすると(数秒)更に美味しく食べられると知って試した時があるのですが、その時にチョコの表面はいやでも見ています。なのに、こんなに可愛らしい絵の記憶がない。何でだろう…。そう思って聞いてみた所、お知り合いの方が答えて下さいました。

「以前は市松模様っぽいものが表面に入ってましたよね?」と。

「ああああ!思い出した!」そうなのです、市松模様のような柄が入っていたんですよ。その答えを聞いた時に謎が解けました。普通の模様でしたので…余り記憶に残らなかったんだなぁと。しかし、しばらくレンジでチンはしていないので、今の家の模様などがいつ頃から入ってきたのかは謎です。今年からなのかしら?また、きなこもちチョコに模様が入っていたら、他のチョコにも模様が入っているのかなぁと気になり始めたり。こちらはツイッターで呟いた所、ミルクチョコとビスケットチョコについて情報頂きました。有難うございます!ミルクチョコは+模様で、ビスケットにはアルファベットが入っているとか!他にもチロルチョコは一杯種類が出ているので、色々と見てみたいです♪今度外出してきなこもちチョコを買う時に、他のも買ってこようかなと思いました。

発売当時から大好きで毎年箱買いしているにも関わらず、模様の事は本当につい最近気がついたとか…そんなダメな私です。もっと観察してありがたく頂かないとダメですねえ。食べるだけとか、デザイン方面の人間なのにいかんですよ!そんな事を思った今日この頃でした。

■追記
チョコの話とは全く関係ないのですが、募集人数が以前のエジプトフォーラムよりも少ないという事で、聴きにいけるかなぁと心配していた「太陽の船シンポジウム」の事ですが、参加券が届きました!!!やった〜(≧▽≦)ノ また色々なお話が聞ける!そんな参加券が届いた本日、太陽の船の発掘費用を負担している「ニトリ」のチラシが入ってました。以前からシーツカバーや敷き布団が欲しかったので、今日、せっかくなのでお買い物にいこうと思います!感謝の気持ちをこめて!!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。