SSブログ

コーヒー [食べ物]

美鈴です。気がつけばもう5月。ようやく少し量的に重たい仕事を終えて、もう一仕事を8日までに納品する感じのスケジュールです。ただ、そのあとのスケジュールがこのまえ一仕事入れてしまったために今よりも更に過酷になってしまい、これ…一人で出来るのだろうかと途方にくれている今日この頃。一応自分のキャパシティ内で請け負ったつもりなのですが、うっかり平沢進師匠のライブ(6月6・7・8)の事がポカンと抜け落ちていて、10日〆切の物を一つ入れ、現在ではライブの日周辺に3つの〆切があるという感じです。あー。あと、6月は13日から隔週でヒエログリフ講座に通うつもりでいて、それも考えると、生きて7月を迎えることが出来るのだろうかとさえ思ってしまうスケジュールです。万歳。

それはさておき、受けた仕事は責任を持ってやるとして、忙しくなってくると必要以上にコーヒーを飲んでしまうのが私です。それで今、胃がかなり荒れています。しかし、ないと困ってしまう。完全にカフェイン中毒な感じですが、紅茶で代用というわけにもいかずに今に至っております。基本的に、私が飲むんでいるコーヒーは、それコーヒーなの?というくらいミルクで割っているので、正直紅茶でも味的には変わらないんじゃないかと思うのですが、ダメみたいです。

そんな感じでちょっとツイッターやらミクシィやらで呟いた所、たんぽぽコーヒーなるものをご紹介いただいて、ノンカフェインらしいので頼んでみました!コーヒー味がしないと口が寂しいと思っているので、コーヒーに近い味わいのものがあれば、多少代用がきくのではないかと思ったからです。しかもこのコーヒー、妊婦さんでも飲めるという優れもの。ネットで通販をしている所を見つけましたので、早速発注して先日届きました!開封すると、中には注文しましたたんぽぽコーヒーと黒ゴマのお菓子、試食なのかたんぽぽコーヒー入りのパンなどもひときれ入っていて、ワクワクしながら食べたり飲んだりしました。パンの方は、なんでしょう…凄い甘みがある感じ。たんぽぽコーヒーの粗引きというのを購入して材料に混ぜればホームベーカリーでも焼けるそうなので、購入したコーヒーがなくなって再発注する時に粗引きを買ってみて作ってみたいなーと思いました♪ とても美味しかったですし!

あと、肝心のたんぽぽコーヒーですが!
非常にまろやかな感じのコーヒーでした。ちょっと甘みがあるかもです。それから、飲んでみて凄く実感できたのが、体がポカポカしてきた事でしょうか。私…手先足先、お腹に至るまで、凄い冷え性なのです。でも、このたんぽぽコーヒーを飲んだら数年ぶりに末端まで血液が通っているような感覚がありました。とにかく体が温まって、気持ち的にホワッとしました。たんぽぽの根は薬用として使われていると同封のペーパーに書いてありまして、気になったのでコーヒーを購入したサイトで少し詳しいことを見てみました。たんぽぽコーヒーはノンカフェインで体にも優しくて、なおかつ、体を温める作用もあるようです。なので、飲んだあとに何だか体がポカポカしてきたわけですね!

私は今回一パックで2杯飲めるというコーヒーを購入しましたので、2杯作ってチョコチョコと飲んでいたわけなのですが、体が温かくなるのは前述しました通りなのですが、なんでしょうね、今まで冷えてずっとこわばっている感じだったものが温まる事によって体がホッとしたのか、はたまたノンカフェインせいなのか、2杯飲んだところで物凄く眠くなってしまいまして。で、ちょろっと寝たら凄い寝てしまったというオチですw 〆切間近なのに…今までの睡眠不足を解消する勢いで寝てしまいましたw でもぐっすり眠れたおかげで、そのあとは凄く頭がしゃっきりしたのはとてもいいことでした。ですが、これは仕事で忙しい時に飲むのは危険かもということで、結局またインスタントコーヒーを飲んでいる有様ですw せっかく購入したのに!まだ沢山ありますので、〆切間際でない日で、寝る前などを狙って飲んでいこうかなと思いました。

たんぽぽコーヒーはちょっとお高いですが、無理の多い仕事をしているので少しは体を思いやってあげたいなーと思いまして値段に負けずに(笑)購入しました。他にも体に良い食品など、試してみたいですね♪ 忙しいと外に出て遊ぶことも本を読んだりする事もままならない状態ですので、何と言うか最近は美味しいものを食べたり、寝たりするのが楽しみになっています。寝るのは忙しいとゆっくりと眠れない時はありますが、食べ物は絶対食べますので美味しいものは気持ちを上げるのにも重宝しております。そのうち少し時間が出来たら分厚いステーキとかも食べたいですねぇ。私基本的にそんなにお肉は好きではないのですが、何か今、むしょうに食べたいなと思いました。あまり油っこくないお肉がいいなぁ。時間が取れるようになったら、少し外に出てお食事もいいですね♪

さて、ちょっと寝ようと思います。今夜から8日までにやるお仕事が一つあるので頑張ります。web拍手もいつも有難うございます!メッセージのご返信はしばしお待ちくださいませ。ではでは!

◆関連リンク
たんぽぽコーヒーのたんぽぽ堂→http://www.sizenkenkou.co.jp/
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 0

色々ご報告!海外出展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。